2007年07月19日

PPP塾

昨日、PPP塾に参加してきました。

PPP塾

PPPとは、Public Private Partnership のことで、

文字どおり、官と民がパートナーを組んで事業を行うという

新しい官民協力の形態であり、次第に地方自治体で広がる

動きを見せています。

この事業は、従来地方自治体が公営で行ってきた事業、

たとえば水道やガス、交通などに、民間事業者が事業の

計画段階から参加して、設備は官が保有したまま、

設備投資や運営を民間事業者に任せる民間委託などを

含む手法を指します。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
家電買取り
5月の土曜日
オープンしてます。
交流会参加
開いてます。
てんこもりんと一緒に!
同じカテゴリー(仕事)の記事
 家電買取り (2008-10-06 01:09)
 5月の土曜日 (2008-05-31 10:05)
 オープンしてます。 (2008-05-17 10:11)
 交流会参加 (2008-05-15 11:53)
 開いてます。 (2008-04-26 10:15)
 てんこもりんと一緒に! (2008-04-19 10:28)

Posted by たーさん  at 10:05 │Comments(4)仕事

この記事へのコメント
こんにちは~ちくちくママです♪
お元気ですか?
あんまり、最近私はブログに熱心じゃなかったんですが、最近、ちくちくママのブログをいろんな方がちゃんと見てくださっている事がわかって嬉しかったです。このブログを通して私たちの活動を知ってくれる人がいるって嬉しいですよね~
・・とそれだけが言いたくて来ました!!では~
Posted by ちくちくママ at 2007年07月19日 17:59
ちくちくママさんへ
コメントありがとうございます。

ちくちくママさんは、お元気になられてよかったです。私は、元気でやっています。

皆さんの活動は、ブログを通じて、注目していますよ。頑張ってください。

それから、ネットショップを考えられているのですか。また、状況をお知らせください。
社内で何件か検討しています。
Posted by たーさん at 2007年07月20日 09:16
こんばんは~
そうなんですよ~・・・ネットショップの話は出ては消え・・出ては消え・・となかなか身近な話にはなっていません。
というのは、やっぱり“WEBツール”とか、インターネットに疎い所が敷居を高くしててちくちくママの活動の自信の無さがさらに高くしているような感じです。
何件か検討されているという事ですがネットショップをされるんですか?
おもしろそうですね~☆ ちくちくママも出来そうだったら敷居もどんどん低くなるんですけどね~
Posted by ちくちくママ at 2007年07月20日 20:19
ちくちくママさんへ、
コメント頂きありがとうございます。

敷居の低いショップも検討しています。
その状況についてコメントも入れていきます。

それでは、またよろしくお願いします。
Posted by たーさん at 2007年07月21日 09:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。