2007年03月23日

かてーな!!

大事に乗っていたバイクなのに、
チェーンを切られて盗まれたという経験のある人に朗報。good

かてーな!!


盗難防止チェーン「かてーな!!」という商品を、
販売しているのが、姫路のK製鎖工業。

重さ13kg、長さ2mと重量感たっぷり。
黒いゴムチューブで覆われ、先端には南京錠がぶら下がる。
標準価格は、59,800円。

開発のきっかけは、01年に阪神地区のオートバイ・クラブから、
切れない鎖ができれば、50セットまとめて発注したいとのメール。

試作を重ねて完成し、1,000set以上を販売。
当初は、ネット販売だけだったが、口コミで広がり、
ハーレーダビッドソンの代理店とも取引が始まった。

06年12月、「かてーな!!mini」が、初めて切られてしまった。パーンチ
顧客会員クラブをつくり、試作品モニターになってもらいながら、
今月5日には、最上級モデルの、「かてーな!!EX」も新発売した。力こぶ

「かてーな!!」の名称は、「固い」の意味のほかに、
英語の「チェーン」の由来とされるラテン語「Catena」から名づけた。

防犯チェーンがきっかけで日本の鎖技術が見直され、いろんな用途に
使われるように、なってほしいものである。



Posted by たーさん  at 23:45 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。