2007年12月21日

ひょうごPFI協会特別研修会

先日、ひょうごPFI協会の特別研修会に参加してきました。

講師の先生は、喜田 寛氏を、お迎えしまして、約2時間の

講義を聞いてまいりました。


テーマは、「公共サービスの念い」(おもい)でした。

公共サービスを行えるように、自社がなっているか。

それには、まず社内の「人と人の関り」がうまくいっているか。

また、自身の「念い」がどれだけあるか、

ただの「思い」にとどまっていないかの内容でした。


「人と人の関り」が、今一番むずかしい時代であり、

そのためには、話す力や聞く力が重要になってくるとの事。


その基本の心構えは、「感謝の心」を持つことであり、

また、相手の人の目を見て、謙虚に「挨拶」をすることによって、

心の距離をつめることができる。


そして、「話力」については、なぜそうならねばならないかを、

きっちりと、説明することができることが、必要とのこと。


これらの言葉には、全て、「笑顔」で行っていくという講義でした。


「人と人の関り」のキーワードは、

「感謝の心」、「挨拶ができる」、「話力がある」、そして「笑顔」であり、

この言葉を、自分自身が、まず実践していこうと「念い」ます。














同じカテゴリー(仕事)の記事画像
家電買取り
5月の土曜日
オープンしてます。
交流会参加
開いてます。
てんこもりんと一緒に!
同じカテゴリー(仕事)の記事
 家電買取り (2008-10-06 01:09)
 5月の土曜日 (2008-05-31 10:05)
 オープンしてます。 (2008-05-17 10:11)
 交流会参加 (2008-05-15 11:53)
 開いてます。 (2008-04-26 10:15)
 てんこもりんと一緒に! (2008-04-19 10:28)

Posted by たーさん  at 08:50 │Comments(0)仕事

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。